宵っ張り

ここ数日、ふゆはへやんぽが楽しくてしょうがないのか、なかなかケージに戻ってくれません。 

 

以前も書いたと思いますが、夕食の後にふゆをケージから出して掃除を始め、2時間くらいへやんぽを楽しんだらふゆが自分からケージに戻るのを待って終了、というパターンが出来上がっています。

もう何年もそうしているのでふゆもちゃんと覚えていて、大体いつも時間通りに自分からケージに戻って行ってくれます。

 

けれどたまに今回のようになかなかケージに戻ってくれない宵っ張りモードに入ってしまうんですよね。

金・土は両日ともいつもより1時間長く外に出ていました。休日はいいんですけど、平日にこうなっちゃうとちょっとしんどいです。

今晩から普段通りの時間に戻ってくれるといいんだけどな。

 

** 

きょうの動画はリラックスしているふゆです。