干し人参

食べ飽きてしまったのか、あまり干し人参を喜ばなくなっていたふゆですが、半月ほど前からなぜか急に欲しがるようになり、一気に在庫が減ってしまいました。

 

というわけで今週末は干し人参を作りました。

 

スライスしてドライフルーツメーカーの網に並べたところ。

f:id:metallic_usagi:20200620221039j:plain

 

今回は慎重に作業したので指をスライスせずに済みました。しかしやっぱり今使っているスライサーは使いづらい気がします。電動スライサーでも買ってみようかなぁ。

 

今回の干し人参も気に入ってもらえるといいんだけど。

 

**

換毛はまだまだ終わらず、額にくっきりと模様が出てきています。

f:id:metallic_usagi:20200620214719j:plain

 

動画は、お手入れの様子です。