干し野菜

干し小松菜、干しキャベツ、干し人参がほぼ同じタイミングで食べ尽くされそうになっていたので、木曜の夜からドライフルーツメーカーフル稼働で干し野菜を作りました。

 

小松菜

f:id:metallic_usagi:20200903220558j:plain

 

キャベツ

f:id:metallic_usagi:20200905002956j:plain

 

人参

f:id:metallic_usagi:20200905215911j:plain

 

7月の長雨や8月の猛暑のせいなのか小松菜の質はいまひとつで、干したらいつも以上に縮んでしまいました。

キャベツや人参は悪くない感じです。ただいつものことですが、私の目には美味しそうに見えても、ふゆの気に入るかどうかは別なんですよね。

まだまだ暑い日が続きそうなので、もりもり食べて元気いっぱいで過ごして欲しいです。

 

**

今日の動画はのんびりしているふゆです。