干しりんご

ふゆは干しりんごが大好きです。多分、一番好きな食べ物なんじゃないかな?

 

冬の間にドライフルーツメーカーで沢山作って、ジップロックに小分けして冷蔵庫で保存しておき、少しずつあげています。

毎年、とても甘いりんごを使わせてもらっていて、それはそれは贅沢な干しりんごです。

 

糖分が多くあまり沢山はあげられないので、土日の昼のへやんぽが終わってケージに戻ったときにご褒美にあげるように決めています。

ふゆは「ケージに入ると貰える」ということをちゃんと理解していて、へやんぽの途中にケージに戻ってうたっちで催促したりするのが可愛くて堪りません(*´ω`*)

 

そして、いざ干しりんごをふゆの口元に近付けると、それはもうすごい勢いで食いついてきて、指に歯が当たることもあります。

ふゆは人を齧らないお利口さんなんですが、干しりんごをあげるときだけはちょっと気をつける必要があるのです。

 

**

今日の動画は、正面からのくしくし動画です。