お腹

今日は一気に寒くなりましたが、昨日までは気温の高い日が続きました。

 

エアコンの自動運転は季節によって制御が変わるようで、猛暑の頃と同じ温度に設定していると実際の室温は高めになりがちです。

何度も書いているように秋の暑さには神経質になっているので、ここ数日は設定温度をかなり低めにしていました。

 

すると木曜日まではちょうど良い室温を保てていたのですが、金曜日は冷房運転が効きすぎたようでお昼ごろに室温をチェックしたときに20度まで下がっていることに気が付きました。

ちょっと寒いかな?と思ってカメラでふゆの様子を確認すると、お腹が緩くなってしまったようでチモシー座布団が汚れていました。すぐにスマホで設定温度を上げて、家人に電話して汚れてしまったところを綺麗にしてもらいました。

 

ふゆはすぐに回復したようで午後はケージを汚してしまう様子も見られず、帰宅して夜の掃除を始める頃には良いコロコロう●ちをしていたので一安心です。

室温が低かったことが今回お腹が緩くなった原因なのかどうかははっきりとしませんが、やっぱり秋は温度管理が難しいな、と思います。

 

**

動画と写真です。

1枚、接写で良いYが撮れました!

f:id:metallic_usagi:20211008211302j:plain

f:id:metallic_usagi:20211010205702j:plain

f:id:metallic_usagi:20211011210057j:plain

f:id:metallic_usagi:20211012204657j:plain

f:id:metallic_usagi:20211014212107j:plain

f:id:metallic_usagi:20211015211444j:plain