暖房

今年の冬は寒くて雪が多いです。

 

こんなに雪が降るのは8年前のドカ雪以来ですかね。

去年の冬は一度も雪かきしなかったように思いますが、今年はもう何回やったことか。。。

 

そしてまだ1月なのに真冬日が続いており、2月の一番寒い時期になったらどうなっちゃうんだろう?と心配になります。こんなに寒い冬はちょっと記憶にありません。

 

ふゆの部屋のエアコンは、春や秋は室温を一定に保つのが難しく温度設定に四苦八苦するのですが、冬はいつもエアコンの自動運転に任せておけば大体いい感じに調節してくれていました。


ところが今年の冬は室温がなかなか一定しません。エアコンが「外気温が低い」と判断して暖房を強めて急に暑くなることがよくあります。(スマホのエアコン制御アプリに「外気温が低かったので、暖房を強めました」とか「気温が低く日差しがなくなったため、暖房を強めました」といった通知がしょっちゅう届きます)

 

先週書いたようにちょっとふゆのお腹が緩くなりがちなので、できるだけ快適な室温を保ってあげたいです。

 

やっぱり在宅勤務したい。。。あ、違いました、したいのは在宅であって、

 

**

動画と写真です。

f:id:metallic_usagi:20220117210619j:plain

f:id:metallic_usagi:20220117210637j:plain

f:id:metallic_usagi:20220118212159j:plain

f:id:metallic_usagi:20220120205949j:plain

f:id:metallic_usagi:20220121211059j:plain

f:id:metallic_usagi:20220121211231j:plain