春キャベツ

GW中に新しい干しキャベツを作りました。

 

前回はぎっしり詰まった大きな冬キャベツだったので普段の倍近い量ができあがり、食べ切るのに1か月近くかかりました。
一方、今回使ったのは小振りでふんわりと軽い春キャベツだったので、前回の半分以下の量にしかなりませんでした。


冬キャベツのバリっと固い仕上がりに比べて春キャベツはサクサクしたスナック菓子みたいな柔らかさで、ふゆはあっという間に食べてしまいます。今回のはとても気に入ったみたいで沢山食べたがるので、2週間とかからずに終わってしまいそうですね。

 

**

動画と写真です。

(この動画で食べているのは前回の冬キャベツです)