おねだり

ふゆはウーリーの「うさぎの乳酸菌」が大好きです。

 

朝の掃除の時間に付属のスプーン一杯分だけフードフィーダーに入れてあげるのですが、私が「うさぎの乳酸菌」のパッケージを手に取るだけでケージの扉の前でぴょんぴょん飛び跳ねて催促し始めます。そしてフードフィーダーに入れようとするとスプーンに飛びついてきて食べ始めてしまい、勢い余ってこぼしてしまうこともしょっちゅうです。

 

それほどまでに好きな乳酸菌ですが、夜の掃除のときはパッケージを見ても反応したりすることは特になかったんですよね。

ところが先日、終わりかけていたパッケージに新しく購入したものを混ぜていたところ(新旧の味の微妙な違いで食べなくなってしまうのを防止するためのクロスフェード)、食べたそうな仕草を見せたのでつい一粒あげてしまいました。そうしたらもう大興奮でもっと寄越せ!が始まってしまいました。

 

そしてその日以来「夜も乳酸菌を貰える」と覚えてしまったようで、へやんぽ中にパッケージを見たらもう大騒ぎです。

 

ふゆは私の膝の上に乗ると私が喜ぶ、というのを知っていて、パッケージと私の膝を行ったり来たりしておねだりするのです。可愛くて仕方がありません。

あまり食べさせてはいけないと思いつつも毎晩ふゆの可愛さにしてやられています。。。

 

**

動画と写真です。