換毛

1ヶ月くらい前から少しずつ進行していた換毛がこの数日で一気に進みました。

 

顔の模様も大分はっきりしています。

 

そして換毛に合わせるかのように、3日連続でお腹が緩くなってしまいました。3日間ずっと緩かったわけではなく、半日周期で緩くなるのとコロコロうんちに戻るのを繰り返しました。

汚れてしまったお尻の毛はふゆが自分でお手入れして綺麗にするのですが、せっかく綺麗にしたのがすぐにまた汚れてしまうので可哀想でした。

 

今回もお腹が緩くなっている最中に食欲が落ちたりすることはなかったのだけど、ケージ内のチモシー座布団を振り回して変な場所へ飛ばしたりしていて、やはり不快だったようです。

 

この週末はすっかり元通りで落ち着いています。

早く換毛終わりますように。。。

 

**

動画と写真です。