連休

あっという間に9連休が終わってしまいました。。。

 

今回もほとんど外出せず、ふゆとゆっくり過ごしていました。

 

ふゆはうっ滞からすっかり回復してもりもりとよく食べよく遊んでいます。ですが、やはり少しお腹が緩くなるのは変わらず、ほぼ毎日ケージを汚してしまっていました。

 

この連休中にお腹が緩くなる原因を見つけたいと思ってふゆの食べ方をよく観察していると、ペレットを多く食べた後に緩くなっているような傾向が見えてきました。

となると、ペレットではなく牧草をいっぱい食べて欲しいところなのですが、ふゆはチモシーをあまり食べず、イタリアンライグラスを好みます。そして同じイタリアンライグラスでも秋刈りのものはもの凄い勢いで食べるのに、今入手できる春刈りはそんなに多くは食べません。難しい子。。。

 

とりあえず昨日からペレットの量を減らしてみています。明日からはまた昼間はネットワークカメラで見守ることしかできなくなるのでちょっと心配。。。家に篭りたい。。。

 

**

動画と写真です。