足ダン

今週、ふゆがへやんぽ中に足ダンをすることが1日おきに2回ありました。

 

ふゆの足ダンはとても珍しく、思い返してみても年に一度あったかどうか、というくらいです。

なので、短期間に2度の足ダンは、よほどストレスに感じてることがあるのかとちょっと心配になってしまいましたが、どちらの時もすぐに機嫌を直してくれたようです。

 

滅多に足ダンをしないからと言ってふゆは感情の起伏に乏しいわけではなく、何か不満があるときに鼻でグイグイ押してきたりするのはしょっちゅうです(このとき決して噛まないのがふゆの偉いところです(*´ー`*) )。機嫌の良し悪しは一目でわかるし、とても感情表現が豊かだと思います。

足ダンをあまりしないのはどうしてなんだろ?

 

**

今日の動画はお盆休み中のふゆです。