2018-01-01から1年間の記事一覧

お腹

先週、ふゆのお腹がゆるくなった話を書きましたが、数日後にまた下痢をしてしまいました。

5年

先週、すっかり忘れていましたが、2013年の12/14にふゆが我が家に来てくれてから、丸5年が経ちました!

ふわふわ

雪が降って一気に冬らしくなりました。

お休み

時間が取れなかったので写真だけ。

気温差

朝は冷えるけど、日中は暖かい日が続いています。

残暑が厳しかった頃から仕事が忙しくなり始め、ようやく一山超えてふと気がついたらもう冬が目の前に来てるじゃないですか。

健康診断

健康診断と爪切りに、獣医さんに行ってきました。

ようやく

仕事が(一段落したわけじゃないけど)落ち着いてきて、久しぶりにゆったりとした週末を過ごしています。

今週も休み

今週も写真だけ。

休み

今週末も時間が取れなかったので写真だけ。

休出

金曜日に機材を持ち帰る気力がなかったので、週末は久しぶりの休出でした。 というわけで今週も写真だけ。

お休み

時間が取れなかったので、写真だけ。

気温

毎年10月の初め頃は暖かい日もあれば肌寒い日もあったりで、気温が頻繁に変わってふゆの部屋の室温調整が難しい。。。とブログに書いたりしているのですが、今年はまだまだ暑い日が続いていますね。

おもちゃ

新しいおもちゃを買ってみました。

お休み

時間が取れなかったので、写真だけ。

花粉

秋の花粉が飛び始めたようで、くしゃみ・鼻水が出るようになってしまいました。

昼と夜

平日は夜しかへやんぽさせてあげられませんが、休日、時間が取れた時は昼間もケージから出してあげています。

お休み

ちょっと時間が取れなかったので、今週は写真だけ。

足ダン

今週、ふゆがへやんぽ中に足ダンをすることが1日おきに2回ありました。

お盆休み

9連休だったお盆休み、あっという間に終わってしまいました。

誕生日

今日はふゆの5歳の誕生日です! この1年は体調を崩すこともなく、元気でいてくれました。 これからもよろしくね!

工事

6月の大阪の地震の後、ブロック塀の強度が取り沙汰されました。

湿気

もの凄い暑さです。。。

お休み

ちょっと体調が良くないので、今週は写真だけ。

爪切り

健康診断と爪切りに、獣医さんに行ってきました。

荒ぶるふゆ

たまに牧草入れから牧草が全部出されて床に散らばっていることがあります。

カーテン

最近、ふゆはカーテンにご執心のようです。

換毛

暑い日が続きますね。。。

お休み

今日は非常に体調が悪く、写真を選ぶ気力もないので一枚だけ。

お休み

時間が取れなかったので、写真だけ。