2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので、今日で2017年は終わりです。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

4年

ふゆが我が家に来てくれてから丸4年経ちました。

干しリンゴ

同僚のI君の親父さんが作っているリンゴを頂きました。

室温

気が付けばもう12月。 今年は寒くなるのが早かったのでもう慣れちゃった気もしますが、やはり朝晩の寒さは堪えますね。

健康診断

土曜日、ふゆの健康診断に行ってきました。

干しキャベツ

ふゆは半玉分の干しキャベツを3週間くらいで食べてしまうので、3週間に一度は干しキャベツ作りをしています。

陽射し

冬が近づくにつれて太陽が低くなり、窓際から離れた場所にあるふゆのケージの中にも直射日光が射す時期になりました。

風邪

仕事が一段落して気が抜けたのと急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいました。3連休は久しぶりに色々とやりたいことができると思って楽しみにしてたのに、寝て過ごすことに。。。 というわけで、今日の記事は写真と動画でお茶を濁します。。。

掃除

台風の影響で一日延期になった出張は、客先で泊まり込みにはならずにその日のうちに帰ってくることができました。

ふゆのお世話マニュアル

朝と夜のふゆの部屋の掃除の仕方や、ごはんのあげ方を書いたマニュアルを作りました。 なぜこんなものを作ったのかというと。。。

あともう少し

週末の持ち帰り仕事も今日で終わり。。。のはず。。。

仕事

終わらず。。。

頭痛

先週に引き続き、頭痛でダウンしています。

頭痛

忙しい最中の金曜日に急きょ出張が入ったせいで体調を崩し、週末はダウンしてました。。。

3連休も

仕事です。

今週も

仕事が終わりません。ε=(・д・`*)

お休み

今週末も仕事でした。 写真と動画だけ。

換毛

2週間くらい前から換毛が始まりました

お盆休み

今年のお盆休みは10連休でしたが、ずーっと家で仕事をしていました。

誕生日

今日はふゆの4歳の誕生日です! ふゆはずっと病気知らずでしたが、3歳になって初めてのうっ滞を経験しました。元通り元気になるまで半月以上必要だったほどの重症で、よく回復してくれたと思います。 そのときからは一度も体調を崩すことなく、私にも毎日元…

久しぶりに

少し時間が取れました。 仕事はまだまだ収束してませんが、遅れているところは来週末からのお盆休みになんとかしよう。。。

多分

来週末は、少しくらい時間が取れるはず。。。

ようやく

先が見えてきたような気がしなくもないです。。。

まだまだ

仕事が終わりません。(´・ω・)

終わりません

_(´ཀ`」 ∠)_

駄目でした

来週こそは。。。

もう少し

来週末には一段落つく、はず。。。

相変わらず

時間が取れないので、写真だけ。

お休み

仕事が佳境に入ってきて、今週もブログを書く時間が取れません。 土日が一番仕事捗るんですよね。問い合わせとか来ないし。