2020-01-01から1年間の記事一覧

年末

今年ももう残すところあとわずかとなりました。

お迎え記念日

12/14、ふゆが我が家に来てくれてから丸7年となりました!

ぺったんこ

へやんぽ中のふゆをなでなですると、床にぺたーんと腹這いになることがあります。

換毛

11月の頭に始まった換毛は、ほぼ終息したようです。

温度調整

週末は大分気温が下がりましたが、週の前半は暖かかったです。

干しりんご

ふゆは干しりんごが大好きです。多分、一番好きな食べ物なんじゃないかな?

日差し

冬至まではまだひと月以上ありますが、どんどん太陽高度が低くなってきています。

換毛

換毛が始まったようで、なでなですると少し毛が舞うようになりました。

靴下

寒くなってきました。昨日、両親が山の方へ紅葉を見に行ったら、道の脇にうっすらと雪が積もっていたとのことです。まだ10月だったのに。。。

干しキャベツ

週末、干しキャベツを作りました。

お休み

時間が取れなかったので写真だけ。

不思議

ふゆは我が家にお迎えした当初からきちんとトイレが使えるお利口さんでした。

エアコン

気が付けばもう10月で、朝晩は大分冷えるようになってきました。

ドライフルーツメーカー

干し野菜作りには5年前に買ったドライフルーツメーカーをずっと使い続けていましたが、ファンモーターが劣化したせいか風量が小さくなってきてしまっていたので、新しいものに買い換えました。

暖かい

この一週間ほどで気温が下がって、ようやく夏が終わった感が出てきました。

換毛

6月からだらだらと続いていた換毛もようやく終わったようです。

干し野菜

干し小松菜、干しキャベツ、干し人参がほぼ同じタイミングで食べ尽くされそうになっていたので、木曜の夜からドライフルーツメーカーフル稼働で干し野菜を作りました。

休み

時間が取れなかったので写真だけ。

お腹

土曜日、またふゆのお腹が緩くなってしまいました。

お盆休み

9連休、あっという間に終わってしまいました。。。

誕生日

今日はふゆの7歳の誕生日です! 本当に月日が経つのが早い。 ふゆにはもっとゆっくりと歳を取って欲しいのですけどね。。。 誕生日おめでとう! これからもずーっと元気でいておくれ!

お腹

土曜日、朝起きたらふゆがケージの中を汚してしまっていました。

エアコン

延々と降り続ける雨がエアコンの取り付け工事に影響することを懸念していましたが、予定通りに施工してもらえました。

キャンプ

ふゆの部屋のエアコンが不調で、温度が下がらなくなってしまったため、ふゆは数日前から別の部屋でキャンプ生活を送っています。

お休み

時間が取れなかったので、今週は写真だけ。

まだまだ換毛

先週末、前回の記事を書いた時にはそろそろ換毛も終わりかと思っていたのですが、また額に模様が出てきました。

換毛

だらだらと続いている換毛も、ようやく終息に向かっているようです。

クラウドストレージ

昔、柴犬を飼っていました。名前は「ゆき」。 ゆきが虹の橋を渡ってからもう何年も経ちます。デジカメで撮影した写真は何枚も残っているのですが、今のスマホで撮れる写真と比べても解像度は低く色合いもいまいちです。

干し人参

食べ飽きてしまったのか、あまり干し人参を喜ばなくなっていたふゆですが、半月ほど前からなぜか急に欲しがるようになり、一気に在庫が減ってしまいました。

模様

ふゆの換毛はゆっくり進行中です。 空中にフワフワの毛が舞うようにもなってきました。