温度調整

週末は大分気温が下がりましたが、週の前半は暖かかったです。

 

朝は暖房、昼過ぎから気温が上がってくるので冷房に切り替えて、夕方になったら再度暖房に戻す、という日がしばらく続きました。

温度調整が難しいです。

 

スマホで遠隔地から設定を変えられるエアコンはとても便利なのですが、遠隔地からだとふゆの部屋の室温を体感することは(当然)できないため、温度計の値を頼りに設定を変更することになります。これが結構当てにならない場合が多いんですよね。

温度計に日が当たってしまったり、エアコンからの風がピンポイントで当たって冷えていたりで、実際に部屋で体感する温度と温度計の値には乖離があります。

 

もうしばらくして本格的に冬の気候になれば、温度調整もしやすくなります。

それまで、気を抜かずにきちんと見ていかないと。

 

**

今日の動画は丸くなるふゆです。