エアコン

気が付けばもう10月で、朝晩は大分冷えるようになってきました。

 

とは言っても今年はまだ気温は高めで、昼間には25度を超える日もあります。

一日の中での寒暖差が大きすぎると、ただずっと暑いだけの日とはまた違った過ごしにくさを感じますね。

 

夏の初めに買い換えたふゆの部屋の新しいエアコンは、室外機側の外気温やインターネット越しに取得した天気予報の情報から室温を自動で調節してくれる優れものです。

けれど、これほど一日の寒暖差が大きいとベストな室温を保つのはやはり難しいのか、朝はちょっと暑いくらいに暖められ、昼には寒いくらいに冷やされ、という状態になりがちです。

今くらいの時期は手動(スマホアプリからの遠隔操作)でこまめに調整するのが安心ですね。

 

4年前の10月にふゆが重いうっ滞になったときも、秋にしてはやけに暑い日でした。以来、毎年秋になると室温管理にナーバスになってしまうのです。

 

**

今日の動画はふゆのアップです。