エアコン

延々と降り続ける雨がエアコンの取り付け工事に影響することを懸念していましたが、予定通りに施工してもらえました。

 

新しいエアコンは除湿も冷房もしっかりと効いて、とても快適です。この週末は梅雨も明けて暑くなったので、ふゆのお相伴に与って快適に過ごすことができました。

 

先代機は丸6年の間ほとんどノンストップで稼働させていたせいか、室外機の音もかなりうるさくなっていました。

新しい室外機は、猛暑の中の全力運転をさせてみないと比較はできませんが、今のところとても静かに感じます。ただ、ときどき犬のクシャミのような音(?)がしてちょっとびっくりしますけど。

 

本格的に暑くなる前に新しいエアコンに交換することができて本当によかったです。なんせふゆの部屋の室温が上がってくると気が気じゃなくて、仕事どころじゃなくなりますからね!

 

**

今日の動画は、トンネルを突き抜けるふゆです。