キャンプ

ふゆの部屋のエアコンが不調で、温度が下がらなくなってしまったため、ふゆは数日前から別の部屋でキャンプ生活を送っています。

 

f:id:metallic_usagi:20200720210411j:plain

f:id:metallic_usagi:20200721211105j:plain

f:id:metallic_usagi:20200722200333j:plain

f:id:metallic_usagi:20200722203627j:plain

f:id:metallic_usagi:20200724213035j:plain

 

去年の夏も今と同じように冷房が効かなくなってしまって、この部屋で一週間ほど過ごしてもらったことがありました。ブログを見返してみると、ちょうど一年前ですね。

 

このときはエアコンをクリーニングしてもらったらある程度は冷えるようになったのですが、それまでのように寒くて耐えられないような室温まで冷やすことはできなくなっていました。(別にそこまで冷やす必要はありませんけどね)

 

冬に暖房として使っている間は問題なかったため、不調だったことも忘れていたけれど、梅雨の合間の暑い日に全然室温が下がらないことに気がついて、(早退けして)急いで引越ししました。

 

恐らく、もう一度エアコンをクリーニングしても根本的な解決にはならないと思うので、新しいエアコンを発注しました。火曜日に取り付け工事に来てもらいます。

 

というわけで、ふゆはもう少しの間この部屋でキャンプ生活です。

荷物が多い部屋なので色々遊べて楽しいようで、普段よりもへやんぽの時間が長くなりがちです。ちょうど4連休で良かった。

 

**

今日の動画は部屋の隅っこでお手入れするふゆです。