小さな頃はちょっとした音にも敏感に反応していたふゆでしたが、歳を取るにつれ泰然としてきて、掃除機の轟音にも動じなくなりました。

 

と、思っていたんですが、最近はなでなでしている最中などに物音が聞こえると昔のように警戒するようになってきています。

目がよく見えていない分、今までは気にならなかったようなちょっとした音も気になるのかもしれません。

 

とろ〜んとリラックスしていたのが一瞬で警戒モードに入る俊敏な動きを見ると、ふゆもまだまだ元気に動けるんだな、と、うれしいような気もする反面、ここは安全なんだからそんなに警戒しなくてもいいのにな、とちょっと残念な気持ちにもなったり。

 

**

動画と写真です。