電話

雨が強い地域の方、どうかご安全に!

 

先月、雷で軽くパニックに陥ったふゆですが、あれからそれほど酷い雷が鳴ることはなく、平和に過ごしています。けれど、今回の大雨では雷を伴う予報も出ているので、しばらくは警戒が必要ですね。

 

ふゆにとって雷以上に要注意なのが隣の部屋にある固定電話の呼び出し音で、ケージに入っている時も電話が鳴るとすぐにハウスの中へ逃げ込みます。ふゆの部屋だとそんなに大きな音では聞こえないんですけどね。

 

電話よりはるかにうるさい掃除機の音には慣れていて、目の前で掃除機をかけても泰然としているのですが、電話はいつまで経ってもダメなようです。不意打ちで鳴る音に弱いってことなのかな。しかし電話を撤去するわけにもいかないし。

 

へやんぽの時間にふゆを撮影するためにスマホを持ち込みますが、マナーモードへの切り替えは必須です。

撮影時のシャッター音は、私がスマホを構えると音が鳴るってことを覚えてくれてるのか、そんなにビックリすることはないのですが、できるだけ声をかけてからシャッターを切るようにしています。

なので、ハプニング的な写真はなかなか撮れないんですよね。ま、可愛いふゆが撮れればそれだけでうれしいんですけど。

 

**

突進してくるふゆの動画と写真です。

f:id:metallic_usagi:20210810205801j:plain

f:id:metallic_usagi:20210810205815j:plain

f:id:metallic_usagi:20210812171334j:plain

f:id:metallic_usagi:20210813132328j:plain