カーテン

ふゆはカーテンの裏に潜り込んで遊ぶのが好きです。 

 

ケージの掃除をしているときなど、カーテンの裏でひとりで遊んでいてくれると邪魔をされずに捗るのですが、カーテンを齧ってしまうのが困るんですよね。

 

カーテンがぼろぼろになるのは全然構わないんですが、布地の切れ端を飲み込んでしまうのが怖いです。なので、カーテンを齧る音が聞こえたらすぐにやめさせるようにしています。

 

ところが近頃、あまり音を立てずに齧る技(?)を会得してしまったようで、掃除がひと段落して「ずいぶん静かにしているな?」とカーテンを捲ってみると、静かに齧っているのです。

以前は噛むだけでなく咥えて引っ張ったり引き千切ろうとしていたので騒々しかったのですが、最近は歯で噛み切ることを楽しんでいるように見受けられます。

 

というわけで掃除の間も時々監視しなければいけなくなってしまい、困ったものです。

 

**

今日の動画は伸びるふゆです。