暖かい

この一週間ほどで気温が下がって、ようやく夏が終わった感が出てきました。

 

特に今日は外気温が低く、昼間でも少し肌寒いくらいでした。

ふゆの部屋はエアコンを常時稼働させているため、22度〜23度でほぼ一定しています。今日みたいな陽気だと、時間帯によっては外気温よりもふゆの部屋の方が暖かい場合も出てきます。もう一ヶ月もすれば、ふゆの部屋はいつでも暖かいなぁ、と感じるようになるでしょうね。

とはいってもそれはまだもう少し先のことで、今はまだふゆの部屋は涼しい場所です。

 

さて話は変わって、ケージの掃除中にペレットや牧草を入れ替えている時、ふゆはよくつまみ食いを始めて作業の邪魔をしてくれます。そしてつまみ食いをしながら私の太ももの上に乗ってくることがあるのですが、これが気持ち良くてたまんないんですよね。

ふんわりした塊が太ももの上でポテポテと動き回ると爪がちょっと当たってくすぐったかったりして、(*´ω`*)こんな顔になっちゃいます。

そして何より、太ももに伝わってくるふゆの暖かさが大好きです。よく冷えた部屋でふゆの暖かさをじんわりと楽しめる季節ももうそろそろ終わりかと思うと、ちょっと寂しいですね。

 

**

今日の動画は干しキャベツを堪能するふゆです。