換毛

ふゆの、秋の換毛が始まったようです。

 

とはいっても、まだおでこに少し模様が出始めたばかりですが。

 

去年の秋はいつ頃始まったんだっけ?とブログを読み返してみたら、なんと10月末でした。

そして、9/25の記事には台風が去って一気に寒くなった、なんてことが書いてあります。今年はまだまだ、寒くなるどころか涼しくすらなっていないというのに。。。

 

この暑さで換毛サイクルが狂ったのかな?などと思いさらに昔の記事を読み返してみると、2020年には9月の中頃の記事に「6月からだらだらと続いていた換毛もようやく終わったようです」なんて書いてありました。

うん、やっぱりふゆの換毛サイクルは適当ですね😅

 

**

動画と写真です。