カーテン

最近、ふゆはカーテンにご執心のようです。 

 

掃除の時間、ケージの扉を開けると、飛び出してきてすぐにカーテンの裏に潜り込んでしばらく出てこなくなってしまいます。

 

ふゆに邪魔をされないので、掃除は普段の半分の時間で終わってしまいます。で、掃除が終わった後もなかなかカーテンから出てきてくれなくて、手持ち無沙汰になっちゃうんですよね。しょうがないからスマホの「どうぶつの森」でどうぶつと戯れたりしています。寂しい。。。

 

以前はよくカーテンを齧っていたのですが、今回はカーテンに潜っても齧りはしていないようです。時々、そーっと覗いて見ると、毛繕いをしたりゴロンと横になっていたり、普段と変わらない様子。カーテンの裏でしたいことがある、というわけではなく、カーテンの裏にいたい、ってだけなんでしょうかね。

冷房は強めにしているので、暑いってことはないと思うんですが。あ、逆にちょっと寒く感じてるのかな?

 

**

今日の動画は、外から聞こえる音に警戒しているふゆです。