知名度

土曜日、健康診断と爪切りに獣医さんへ行ってきました。

 

今回も混んでいて少し待たされましたが、待合室に人は多かったけれど大きな犬などはいなかったので、ふゆはキャリーの中でリラックスしていました。

 

待っている間、犬を連れたおじいさんに「めずらしい色のうさぎだね」と話しかけられました。

ふゆの毛色はオレンジ(分類上はオレンジだけど、実際は茶色ですよね) で、うさぎの毛色としてはとてもポピュラーだと思っているので、「何がめずらしいんだろう?」と面食らいましたが、よくよく考えてみれば飼いうさぎのことをよく知らない日本人は「うさぎと言ったら白」だと思っていてもおかしくはないですね。

 

その後、飼いうさぎについて色々と説明しました。

あのおじいさんがこれからうさぎを飼うことは恐らくないとは思うけど、うさぎのことを知る人が少しでも増えてくれるとうれしいですね。

 

**

今日の動画は爪切りの後、大好物のイタライを食べて一息つくふゆです。