健康診断

ふゆの健康診断と爪切りに、獣医さんへ行ってきました。

 

診察室に入ったらキャリーの上蓋を開けてふゆを両手で抱き上げて診察台の上に載せます。抱っこが嫌いなふゆもいつもこの時は大人しく身を委ねてくれるのですが、今回はなぜかキャリーから出されることをとても嫌がりました。こんなことは初めてです。

恐らくですけど、先々週お腹の調子が良くなくて注射と点滴を打たれたことをしっかりと覚えていたんじゃないかと思います。

 

足をバタバタさせて嫌がっているので、これは今日は爪切りできないかも、と心配したのですが、先生は上手に保定してあっという間に切ってくださいました。

 

体重は変化なし、奥歯の様子も前回とほとんど変わりないということで一安心。ふゆは若くて柔らかいイタリアンライグラスが大好物なのですが、最近は成長して固いイタリアンライグラスもよく食べるので歯はいい具合に削れているようです。

 

次回の健康診断はもう来年になりますね。それまでに注射の嫌な記憶が薄れてくれるといいんだけど。

 

**

動画と写真です。