歯、その後

ふゆが突然ペレットを食べなくなり、口の中を気にするようにモゴモゴさせる様子が見られるようになってから一ヶ月以上経ちました。今はもう全く問題なく牧草もペレットもモリモリ食べています。

 

先日、健康診断と爪切りに獣医さんに連れて行ったときに再度歯を診てもらいましたが、前回と比べて特に伸びてはおらず、歯が舌に当たって筋が付いていた箇所も悪化はしていないとのことでした。

 

とりあえず、今の食生活を維持していければ、それほど歯の心配はしなくてもいいんじゃないかと考えています。

そのためにも、イタリアンライグラス以外にも喜んで食べてくれる(そして入手性の良い)牧草を探さないと。

 

**

写真と動画です。

動画の中で食べているイタリアンライグラスは「保護うさぎの家 悠兎」さんの通販で購入したものです。

wingleaf.base.shop

とても品質が良く、ふゆの食いつきっぷりがすごいです。

 

f:id:metallic_usagi:20211204214301j:plain

f:id:metallic_usagi:20211205215006j:plain

f:id:metallic_usagi:20211205220348j:plain

f:id:metallic_usagi:20211208211431j:plain

f:id:metallic_usagi:20211209200829j:plain

f:id:metallic_usagi:20211210204701j:plain