花粉?

2週間ほど前からくしゃみ・鼻水や目の痒みが出ています。

 

私はスギの花粉アレルギーなんですが、スギ花粉が飛び始めるまではもう少し時間があるはずなので、今のこの症状は花粉症ではなくハウスダストに反応しているのかもしれません。

 

また、カモガヤ花粉アレルギーでもあるので、同じイネ科のチモシーやイタリアンライグラスに反応しているという可能性もあります。けれどそれだとなんで2週間前から急に症状が出始めたのかという話になりますし、職場でも鼻水が出るのでやっぱり違うかな、という気がします。

 

原因が何なのかはともかく、作業に支障をきたすのでふゆの部屋の掃除をしている間も鼻にティッシュを詰めている状態です。

そうすると掃除の合間にふゆのおでこや背中をすんすんすることができなくなっちゃうんですよね。アレルギー症状はもちろん嫌ですが、ふゆの良い匂いを嗅げないのも地味にストレスが溜まります。

なんとかならないものか。。。

 

**

動画と写真です。