健康診断

土曜日、ふゆの健康診断と爪切りに行ってきました。

 

(キャリーに)シートベルトを締めて出発。

相変わらず車は苦手なようです。

 

獣医さんでは予約時間ぴったりに診てもらえました。

奥歯が少し伸びているけれど舌には当たっていないから問題はなさそう、とのことです。歯の状態はもう1年以上大きな変化はないので、今の食生活が続く限りはそれほど心配する必要はないかもしれません。

 

帰宅後の様子。

今回は機嫌が直るのが早く、部屋に戻ってから5分もしないうちに楽しそうに遊び始めました。

 

通っている獣医さんはいつも丁寧に診てくださってとても良い病院なのですが、ちょっと遠くて車で15分くらいかかるのが難点なんですよね。ふゆは獣医さんに触られたり爪を切られるのはそれほど嫌がらないのですが、車はいつまで経っても慣れません。

この先、体調を崩して緊急で診てもらわなきゃというようなことが起こったりしたらと思うと不安です。

なんとか車に慣れてくれるといいんだけど。

 

**

動画と写真です。