クッション

ふゆはへやんぽのとき、部屋の壁に沿って走り回るのが好きです。

 

うまく録れなかったけど、こんな感じ。

この動画だと半周くらいしか走っていませんが、止まらずに3周くらいすることもよくあります。

 

すごい速さで走るので安全対策が必須で、ふゆがぶつからないように壁際には物を置かず、電源ケーブルなどはコースを横断しないように空中を通したりしています。

f:id:metallic_usagi:20160207103307j:plain

 

ただ一箇所、壁に暖房のフィンが取り付けられていて、これは取り除くことができません。何か対策を講じなければいけないなとは思っていましたが、ふゆはそこを避けて走ってくれるのでそのままにしていました。

 

ところが最近、ふゆはただ走るのに飽きたのか、フィンにぎりぎりまで走り寄って直前で体を捻って避けるようになりました。どうもスリルを楽しんでいるように見えます。

 

かっこいい避け方を見せてくれるのはうれしいんですが、やはり心配の方が勝ります。

クッションを買ってきて、フィンに巻きつけました。

f:id:metallic_usagi:20160206234835j:plain

 

これなら少しくらい接触しても怪我しないで済むかな。

ちょっと見た目がイマイチなので、もうちょっといいヒモ買ってこよう。。。

 

**

動画をもう一本。お洒落編集ふゆです。