激突

もう何年も前の話になりますが、ふゆがすごい勢いで走り回って危ないのでクッションを設置したことがあります。

 

 

 

これらの記事を書いた半年後くらいに、ふゆは生死を彷徨うぐらいの酷いうっ滞を経験しました。

 

 

幸いなことに回復してくれましたが、元通り元気になるまでは長い時間がかかりました。そしてこの時以来、元気は元気なのですが、うっ滞になる前のように走り回ることをしなくなったように思います。

 

と言ってもまったく走らなくなったわけではなく、それまでのように部屋の壁に沿って何周もしたり暖房フィンのすれすれを走り抜けたりすることをしなくなっただけで、私の周囲など狭い範囲の中を高速で行ったり来たりすることは今でもよくします。

 

そしてなんだか、その範囲がどんどん狭くなってきてるような気がするんですよね。

掃除中に座って作業してるときなど、私の足を踏んだり背中を掠めるように走ったりすることが増えてきました。

 

それはそれでふゆとスキンシップできてうれしいんですが、たまにふゆの頭に手が当たってしまったりすることがあるんです。そんなときはすぐに痛いの痛いの飛んでけ〜みたいな感じでなでなでするんですが、結構強めにゴツンと当たることもあるので、そのうち怪我をさせてしまうんじゃないかとちょっと心配です。

 

**

動画と写真です。今年は花粉が酷いので部屋でお鼻見を楽しんでいます。

f:id:metallic_usagi:20220401212414j:plain

f:id:metallic_usagi:20220402202855j:plain

f:id:metallic_usagi:20220403164622j:plain

f:id:metallic_usagi:20220405195439j:plain

f:id:metallic_usagi:20220408212407j:plain

f:id:metallic_usagi:20220408212436j:plain