掃除

普段の夜は、掃除とへやんぽで1時間ずつ、計2時間ふゆと一緒に過ごしています。掃除に1時間かかると言っても、半分以上はなでなでしている時間なんですけどね。

 

ここのところしばらく、消防団のポンプ操法訓練のせいで掃除に取り掛かれるのが普段よりも1時間ほど遅くなってしまうような日が続いています。

今年は班長なので、さぼるわけにはいかないのです。。。

 

そんな時は掃除の途中でふゆをケージから出してしまい、なでなでをカットすることで時間を短縮するようにしています。

 

f:id:metallic_usagi:20160519230116j:plain

 

こんな風に掃除の邪魔をしてくれるので、実はそれほど短縮されてないような気もしますが。。。

 

今日の動画は、掃除の進捗具合を見て「そろそろ出してくれる頃かな?」とアップを始めるふゆです。