干し人参

先週書いたように、ふゆは近頃干し人参がお気に入りのようで、へやんぽの最中に棚から保存容器を取り出すと、すぐに駆け寄ってきます。

 

ところが、先週新しく作った干し人参はどうやらお口に合わなかったらしく、駆け寄ってきても匂いを嗅ぐだけで、食べてくれません。(´・ω・`)

 

フードフィーダーに入れておくと朝には無くなっているので、「悪くはないけど、そんなに美味しいわけでもない」くらいな感じなのかな?

前回作った時に比べると色が濃くて、私から見ると新しい方が美味しそうなんですけどね。。。

 

こういうこともあるので、干し野菜は一度にあまり多く作らないほうがいいのかもしれません。

 

**

今日の動画は、相変わらず干し小松菜と干しキャベツは美味しそうに食べてくれるふゆです。