換毛

1月からずっと続いていた換毛は2月の半ば頃に収束したようにも見えましたが、また少し抜け始めたようです。

 

おでこに新たな模様が出てきました。

f:id:metallic_usagi:20200229230740j:plain

 

ここ一週間ほどは調子が良いですが、たまにお腹がゆるくなることが続いているので、そこにまた換毛が始まってしまうのはうれしくないですね。早く終わりますように。

 

お腹がゆるくなってしまったとき、その前にどんなものをよく食べていたかなどを検証しているのですが、やはりこれといった原因は見出せないんですよね。

一応、牧草主体の食事になるように、干し野菜などの量は気持ち減らすようにはしていますが、あまり変わりはないようです。

牧草の種類を変えてみようかな。。。

 

**

今日の動画は、念入りに顔を洗うふゆです。