寒い

12月に入って急激に寒くなりました。

 

土曜の朝など、あまりの寒さになかなか布団から出られませんでした。

ふゆの部屋も18度まで下がっていて、そのせいかまた少しお腹が緩くなってケージを汚してしまっていました。

 

換毛もまだ落ち着いていないし、室温の変化をなるべく抑えてストレスを感じないようにしてあげたいのですが、相変わらずエアコンの温度調節が難しいです。

 

室内の直射日光が当たるところはかなり気温が上がるけど、外に出てみるととても空気が冷たかったりして、そのちぐはぐな温度分布がエアコンの自動運転による温度調節を難しくさせているように思えます。

 

何か良い手はないかな。。。

 

**

動画と写真です。