換毛

5月の初め頃にだらだらと続く換毛の話を書きました。その後先週のはじめくらいから頭だけでなく背中やお尻からも抜け始めて、久しぶりに換毛中っぽい姿になっています。

 

f:id:metallic_usagi:20210522165437j:plain

 

そしてたくさん抜け始めるのと同じタイミングで、久しぶりにお腹が緩くなってしまいました。

朝、ケージを汚してしまっていて、夜にはコロコロしたう●ちに戻ったのだけど、翌日の朝にまた汚してしまって、と2日連続でした。

 

食べ物や室温に大きな変化があったりしたわけではないので、今回のは換毛と連動していたのかと思います。

今の抜け方だとまだしばらく換毛は収まらなそうなので、いつも以上に気を付けないと。

 

**

今日の動画はお手入れに行くと見せかけて伸びるふゆです。