早寝

1月から2月にかけて、ふゆが夜更かしさんになってしまった話(その1その2)を書きました。

 

その後3月半ば頃にはいつも通りの時間にケージに戻るようになり、逆にここ半月ほどは普段より早く戻っていくようになっています。

 

ふゆが早めにケージに戻ると「元気ないのかな?」と心配になり、いつもより多くなでなでをしがちです。ふゆはそれを期待して早くケージに戻る、というスパイラルに入っているのかもしれません。

 

ふゆが夜更かしをしなくなってくれると私の睡眠時間が増えて助かるのですが、金曜や土曜の夜にさっさとケージに戻って行ってしまうと、ちょっと物足りなく思ってしまうのですよね。。。 いや、私の都合をふゆに押し付けちゃいけませんね!  

 

**

今日の動画は洞窟探検に出かけるふゆです。