食べ物

緊急事態宣言が全国に拡大されました。

 

私の住んでいるところはまだそれほど感染者数は多くないけれど、それでも職場に近いところで感染者が出たりして徐々に危機感が高まってきている感じです。

 

近所のお店もカップラーメンや冷凍食品などがやや品薄気味になっているようです。とはいえ、次の日になればちゃんと品物が並ぶので、少し前のトイレットペーパー騒動のときのような狂乱状態には程遠いですね。

 

人間の食べ物はよっぽどの状態にならなければ入手が難しくなるようなことはないだろうけれど、ふゆの食べ物はちょっと心配しています。

去年の台風19号の後から、牧草とペレットは最低でも1月分くらいは常に備蓄があるようにしていますが(FIFOで消費するローリングストックというやつですね)、備蓄が1月分で十分なのかどうか、悩ましいところです。

沢山ストックしておけば安心はできますけど、他の人(うさぎさん)の分まで買い占めて迷惑はかけたくないですしね。

 

本当に、早く終息してほしいです。 

 

**

今日の動画はお休み中のふゆのアップです。