エアコン

ふゆは今週も元気いっぱいで、一度もお腹が緩くなりませんでした!

 

私の頭痛も今週はそれほど酷くはならず、一度も仕事を休まずに済みました。いや、休みたいんですけどね。。。

 

気が付けばもう3月も半ばで、大分暖かくなってきました。

晴れた日なんかは、油断しているとふゆの部屋の室温が上がってしまうことがあります。エアコンの自動運転は春や秋の曖昧な外気温だとうまく調節してくれないことがあって、頻繁に温度設定を変えることになるので、スマホから遠隔操作できる機能はほんとに助かります。

 

エアコンを遠隔操作したい理由ってペットの部屋の室温管理のためって場合がかなり多いんじゃないかな、と思うんですよね。であれば、色んな動物に最適化した室温管理をしてくれるエアコンとかが出てくれば売れるんじゃないかな。

うさぎだったらケージが床に置かれる場合が多いから、床の辺りが設定温度近辺になるように調節してくれる、とか、犬や猫の場合は室内を自由に動き回るから動体検知してそこを狙って冷やす(暖める)、とか。

 

って、昔同じようなことを書いたような気がしてきた。。。まぁいいや。

 

**

今日の動画は入念にお手入れするふゆです。