ワクチン

先週の土曜日に2回目のワクチンを打ちました。

翌日には38度の熱が出て、月曜日の朝になっても熱が下がらなかったため有給を取りました。火曜日に出社して周囲に話を聞いてみると、やはり熱が出たという人がとても多かったです。

 

もうあと1週間経過すれば抗体ができるのだと思いますが、その後も今の生活は何も変えません。ワクチンを打ったら安心して出歩けるようになるなんて言う人もいますが、なんせ私は出不精だから家にいられるのが一番うれしいんですよね(≧▽≦)

ふゆと一緒だったらいつまでだって引きこもっていられます。

 

ワクチンを打っていればもし感染してしまっても重症化はしにくいということなので、「入院してふゆの世話ができなくなってしまう」という状況に陥る可能性はとても低くなったはずです。

 

数年前、泊まりの出張が続きそうになった時に家人にふゆの世話を任せられるように「お世話マニュアル」を作ったので、最悪誰かに面倒を見てもらうことができるようにはなっているのですが、ふゆの世話はやっぱり自分でしたいです。

毎晩ふゆに邪魔されながらケージの掃除をする時間が何よりの楽しみですからね。

 

**

今週も元気いっぱいだったふゆの動画と写真です。

f:id:metallic_usagi:20210821210339j:plain

f:id:metallic_usagi:20210823211412j:plain

f:id:metallic_usagi:20210824194551j:plain

f:id:metallic_usagi:20210825202004j:plain

f:id:metallic_usagi:20210825202007j:plain

f:id:metallic_usagi:20210825214418j:plain

f:id:metallic_usagi:20210827201924j:plain