ふゆは今週も体調を崩すことなく、元気に過ごしていました。

 

換毛もほぼ終息しました。

f:id:metallic_usagi:20210703211704j:plain

先週末はおでこに模様が出ていたけど、それももうほとんど消えています。

 

先日の異変の後に再発することもなく半月ほど経ち、元気よく走り回った後に足を伸ばして横になる姿を見ても気にならなくなりました。

ですが別の心配事が。。。

 

部屋の隅っこの壁を齧るようになってしまったのです。

ブログにも何度か書いているように、ふゆはカーテンを齧るのが好きです。カーテンがボロボロになるのは全然構わないのですが、千切れた繊維を飲み込んでしまうのが怖いので、齧る音が聞こえてきたらやめさせるようにしています。特にここしばらくは例の異変があったことで神経質になっていて、ふゆがカーテンの裏に潜っていったら私も頭を突っ込んで様子を見ていたりしたのでそれが気に入らなかったのかもしれません。

壁の特定の場所をガリガリとこそげるように齧っています。

 

最初のうちは、壁なら齧ってもカーテンみたいに千切れたりはしないだろうからいいか、と思っていたのですが、そのうち壁紙がボロボロと剥離し始めて、あわててやめさせました。数ミリから1cmくらいの破片がこそげ落とされていて、これを飲み込んでしまったら腸が閉塞してしまうかもしれません。

 

というわけで、カーテンを齧っている時以上に気を抜けなくなってしまいました。

早く飽きてくれないかな。。。

 

**

今日の動画はゆったりしているふゆです。