ロールスクリーン

日に日に太陽が低くなってきて、日光が部屋の奥まで届く時期になりました。

 

というわけで、今年もロールスクリーンの出番です。

f:id:metallic_usagi:20141227154633j:plain

 

夏に比べれば日差しは大して強くはないのですが、昼過ぎに直射日光が温度計に当たると30度近くを指すこともあります。

ケージの中に直射日光が届いてふゆに当たってしまうとまずいので、ロールスクリーンでしっかりと遮らないといけません。

 

とは言っても、スクリーンを下げすぎると今度は昼間から薄暗くなってしまってそれはそれで良くないので、毎日ほんの少しずつ下げていく必要があります。

 

ふゆの快適な生活のためには不断の努力が必要なのです!ちょっと紐を引っ張るだけですけど。

 

**

動画と写真です。