大掃除

年末の大掃除で、ふゆの部屋の家具を動かして普段掃除できていないところを綺麗にしました。

 

タンスの後ろとか、ふゆの抜け毛がいっぱい溜まってすごいことになっていました。コンセントに差しっぱなしの電源ケーブルにも毛が纏わりついていて、トラッキング現象で火が出たりしなくてよかったなぁと怖くなってしまいました。やっぱり普段からこまめに掃除しないといけませんね。

 

というわけでずいぶんと長い間掃除機を回し続けていたのですが、ふゆはまったく気にせずケージでくつろいでいました。

鼻をかむ音でパニックになっていた頃から考えると隔世の感(?)がありますね。

 

 

さて、今日で卯年も終わり。

ふゆは今年はちょっと体調を崩すことが多かったです。もうかなりの高齢ですしね。とは言っても、まだまだ元気は有り余っています。

新しい年も、大好きなものをいっぱい食べて元気いっぱいで過ごして欲しいです。

 

それでは皆さん、良いお年を!

 

**

動画と写真です。