目の様子

ふゆの左目の濁りが進行してきました。

 

年明けに右目が急激に白くなったのですが、その時はまだ左目はそれほど濁ってはいませんでした。

ところが、この2日くらいの間にはっきりわかるくらい急激に白くなってしまいました。右目のときもそうでしたが本当に速い変化です。

 

ただ、右目が白くなった頃から左目もほとんど見えていないような様子だったので、両目が白くなってしまっても行動にほとんど変わりはないように感じています。

 

長く生きてくれているからこそのことですから悲しんだり可哀想に思ったりせず、とにかくふゆの生活が快適なものになるように心を砕いていこうと思います。

 

**

動画と写真です。