読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変化

ふゆは順調に回復し、とても元気になっています。

 

こんなふうに座布団を壊して遊ぶようにもなりました。

f:id:metallic_usagi:20161028214759j:plain

 

回復し始めの頃は少し動いてはすぐに横になって休む、という感じでしたが、今は長時間のへやんぽもできるようになりました。

順調に、以前のふゆに戻ってきています。

 

けれど、以前とは変わってしまったこともあります。それは食べ物の好みです。

 

ふゆは元々、それほど牧草を食べませんでした。そしてここ2ヶ月ほどは特に消費が減り、ペレットと干し野菜・りんごばかり食べるようになっていました。(もしかしたら、うっ滞の原因かもしれません)

それが今回丸二日間の絶食の後に最初に食べ始めたのはチモシーで、その後も回復の兆しが見え始めるまではほとんどチモシーばかり食べ続けました。うんちが出るようになって、はっきり復調の様子を見せ始めた頃から干し野菜も喜んで食べるようになりましたが、チモシーは未だに凄い量を消費しています。

 

あまりにチモシーを食べるせいで、うんちも変わってきました。以前は黒かったのですが今は茶色く、また少し大きいです。量も1.5倍くらいに増えています。

 

なんだか、具合が悪くなって何も食べられなくなったことがとても堪えて、もう二度とあんなことがないように健康的な食事を心掛けてる、ようにも見えます。

だとしたら、偉い子だなぁ。

 

**

では、チモシーを食べるふゆをご覧ください!