小松菜

ここ二ヶ月ほど干し小松菜を食べようとしなかったふゆですが、先日作ったものはお口に合ったようで、久しぶりに食べてくれるようになりました。

 

葉が薄めで柔らかく、(今までの経験から)あまりふゆの好みではないように思えたのだけれど、全然そんなことはなく喜んで食べています。

いつも通り、干す前に切り落とした茎は味噌汁の具にして人間が食べました。前回干し小松菜を作った時に食べた茎との違いはやっぱりわかりません。いやもちろん前回の味をそんなにはっきりと覚えているわけではないですけどね。

 

ともあれ、ふゆが気に入って食べてくれるのは何よりです。

いっぱい食べておくれ!

 

**

動画と写真です。

f:id:metallic_usagi:20210912215329j:plain

f:id:metallic_usagi:20210916203304j:plain

f:id:metallic_usagi:20210916213754j:plain

f:id:metallic_usagi:20210916220342j:plain

f:id:metallic_usagi:20210917212044j:plain

f:id:metallic_usagi:20210917203056j:plain