うっ滞

しばらくお腹が緩くなりやすくて調子のよくなかったふゆですが、それまでは食欲は普通にあったのに月曜日から急に食べる量が減り、火曜日の朝のうんちの量が普段の1/3位だったため、有休を取って獣医さんに連れて行きました。

 

ここ何年か掛かっている獣医さんが火曜休みだったので、今回は以前通っていた獣医さんに行きました。

 

家からの距離は今回の獣医さんの方がずっと近くて車に乗せている時間が短くて済むので、具合が悪い時は助かります。

 

軽いうっ滞だったので、お腹の動きをよくする注射と点滴を打ってもらいました。

午後も休みを取りたかったけど後ろ髪を引かれる思いで仕事に行き、定時で速攻帰宅したところ、少しずつだけど牧草を食べていたので一安心。

ちょうど前の晩に新しい干し小松菜を作り始めていてそれが干し上がったのであげてみたところ、とても口に合ったようでいっぱい食べてくれました。

 

うっ滞はもうすっかり治ったようです。

けれどお腹が緩くなり気味なのは残念ながら変わっておらず、少し頻度は下がってきたとは思いますがやっぱり汚してしまいます。

 

ちょうど良いタイミングで昨日から9連休が始まって、ずーっと見ていてあげられるから良かった。

 

**

動画と写真です。