歯、その後の経過

獣医さんに診てもらってから一週間以上経過しました。今のところ歯は問題ないように思えます。

 

結局あれから痛み止めは飲ませませんでした。

イタリアンライグラスをたっぷりと(そしてオーツヘイも少し)食べていますが、特に食べ辛そうにしている感じはありません。干し野菜やおやつも大喜びで食べていますし、物を食べていないときに口をモゴモゴさせることもなくなりました。

 

ただ、ペレットはあまり食べなくなってしまいました。

じゃあただ単にペレットに飽きただけだったんじゃないのか?というとそういうわけではなく、同時に干しキャベツも全く食べなくなり(今は喜んで食べている)、また食べなくなった日からしばらくの間はしょっちゅう口をモゴモゴさせていたので、やはり何か異変はあったのだと思います。

 

その異変が今はどうなっているのかわかりませんが、まだまだ気を抜かずに慎重に見守っていきます。

 

**

動画と写真です。

鼻の上に線が出てきました。秋の換毛が始まったようです。

f:id:metallic_usagi:20211030213750j:plain

f:id:metallic_usagi:20211031221057j:plain

f:id:metallic_usagi:20211103212300j:plain

f:id:metallic_usagi:20211104210730j:plain

f:id:metallic_usagi:20211104212107j:plain

f:id:metallic_usagi:20211105211538j:plain