怪我

先日、ふゆの部屋の掃除をしている時に収納庫の扉を開けたまま作業をしていたら、ふゆが開いた扉と棚の間の狭い隙間を強引に潜り抜けてしまったことがありました。

 

足をじたばたさせながらかなり強引に突き進んでいったので怪我をしないかヒヤッとしたのですが、その後も特に普段と変わらずいつも通りに遊んでいたので問題なさそうだと思っていました。

 

しかし翌日の夜のへやんぽ中、たまに右後ろ足を気にしているような素振りを見せていたので、これはやっぱり怪我しちゃったのかな、と、次の日に獣医さんに連れて行こうと考えていました。

 

ところが朝になると、ケージの中で木箱に飛び乗ったりとすっかり元気で足を気にしたりするような感じもなかったため、獣医さんには行かず様子を見ることにしました。

それから今日まで特に変わったことはなく、どうやら大したことはなかったようで良かったです。

 

扉を開けたまま作業をするとか、やっぱり横着はいけませんね。肝に銘じます。

 

**

動画と写真です。