健康診断

昨日、ふゆの健康診断と爪を切ってもらいに獣医さんへ行ってきました。

 

ふゆは、キャリーに入れられた時は獣医さんに連れて行かれるんだ、ってことはちゃんと理解していると思います。けれど毎回嫌がらずにすんなりキャリーに入ってくれます。お利口さん。

 

そしてやはりいつまで経っても車は慣れないようで、道中ずっと耳が震えています。ふゆが乗っている時は雪道の運転以上に気を使いますね。

 

診察中は大人しくしてくれていて、口の中をチェックされているときもあまり嫌がったりはしませんが、爪を切られるのは大嫌いで、今日も暴れてしまいました。

 

帰りの車中。

お疲れの様子。よく頑張りました。

 

**

動画と写真です。